まゆこ先生とスタッフのこども歯科110番ブログ

2016年6月23日 木曜日

真っ直ぐじゃない時もあります

こんにちはup


北九州市門司区の小児歯科、いしばしまゆここどもDENTALCLINICですnote


19日は父の日でしたね、皆さん何か贈り物をしましたか??(・ω・)


わたしは今年の大河ドラマの主人公の武将の甲冑フィギュアをプレゼントしました~(*´▽`*)


マニアックな贈り物(; ・`д・´)



梅雨かわからないけどなんか歯が痛いような気がする・・・


とりあえず歯医者さんへ行こうrun


痛い箇所の写真を撮ってみるとcamera



何か歯が横向いているんですけどー(;'∀')


この写真は前から5,6,7,8番目の歯が写っていますが横を向いているのは8番目の「親知らず(智歯)」と呼ばれる歯です



キレイに横に倒れていますね(;´・ω・)


横になっても歯は生えてこようと頑張ってとなりの歯を押して出てこようとしますsign03




上の画像は歯全体の写真ですeye


こちらの画像もキレイに写っていますね笑



体調をくずしている時など歯がずーんって重くなるときありませんか??


もちろんムシ歯の可能性もありますが、親知らずを抜いていない方はこの可能性もありますsweat01


当院では口腔外科の先生をお招きして抜歯することが出来ますflair
※難しい症例等でご期待に添えない場合もございます


この歯の痛み・・・もしや!!と思われた方
ムシ歯じゃなさそうだけど・・・なんか痛い・・・と思われた方


歯医者へいきましょうrun



投稿者 いしばしまゆこ こどもDENTALCLINIC

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
問い合わせはこちら 093-342-8280