まゆこ先生とスタッフのこども歯科110番ブログ

2015年11月21日 土曜日

安心しないでください、ムシ歯かもですよ

こんにちはup


北九州市門司区の小児歯科、いしばしまゆこ こどもDENTAL CLINICですnote


11月ももう半ば・・・早いですねー(´Д`;)



さて来年小学生デビューされるお子様は就学前健診が控え、または終わっているかと思いますflair


時期は10月中旬~11月末で、検診内容は内科検診・歯科検診・視力検査及び必要に応じて聴力検査ですshine
また教育相談も併せて行うそうです


詳しくは下記のホームページをご覧くださいeye


北九州市のホームページ
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kyouiku/02600007.html
(就学時健康診断について)


歯科健診を終えて安心されているかと思いますがこのブログでは再三申し上げているように


歯科健診は比較的暗いところであり、時間が限られた中で行われるのでムシ歯があっても見落とされている場合もありますcoldsweats02


「餅は餅屋」とことわざがあるように一度歯医者さんで見てもらいましょうshine


投稿者 いしばしまゆこ こどもDENTALCLINIC

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

問い合わせはこちら 093-342-8280